単語を覚えたい時など(社会、英語、漢字)はノートにびっしり青ペンで殴り書きすると達成感も味わえるしとにかく頭に入ります☺︎
また、苦手な教科のワークなどをやる時には集中が続かない…って時ありませんか??そういう時は、苦手な教科のワークを30分やったら得意な教科のワークを30分やるなどと目標を立ててベンキョーしてみてはどうでしょう🍒少しでも参考になれば嬉しいです😳
回答
自分は勉強を「◯分」と言うように時間を決めて,その間絶対スマホを触らないようにすること,
あとは勉強が終わったら〇〇する!って言うふうにご褒美を決めています!
ありがとうございます!頑張ります!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
テスト前勉強のコツ!
351
0
【東大女子流】ノートの色分け方法🌷
283
6
ありがとうございます!参考にします!