肺胞が沢山あることで、 肺の気体の交換が効率よく行われる理由を 「気体」という語句を用いて説明してほしいです🙏
✨ ベストアンサー ✨
気体と触れる面積が大きくなり、酸素と二酸化炭素の交換効率が上がる。
有難うございました🙏
気体を多く取り込めるから でいいんじゃないですか?
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉
有難うございました🙏