理科
中学生
解決済み

肺胞が沢山あることで、
肺の気体の交換が効率よく行われる理由を
「気体」という語句を用いて説明してほしいです🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

気体と触れる面積が大きくなり、酸素と二酸化炭素の交換効率が上がる。

ゲスト

有難うございました🙏

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?