化学
高校生
12〜16がわからないので途中式込みで教えて欲しいです。
答えの数値は、雑ですが横に書いてある通りです。
006 0め 27 “C、1.0 x105 Pa で 4.0L の気体の物質量はいくらになるか。
2 で08) 127 *C、2.0 X105 Pa の気体10の質量は 25 gであった。 この気体の分子量はいくら
か。
> 4)3.0g の溢体物質を 27 C で蒸発させると、2.0 x10'Pa で3.0Lの気体となった。この
液体物質の分子量はいくらか。
0 (05) 水素ガスを 4.0Lの容器に入れ、密封して 327 *C まで加熱したところ、圧力が 1.6X
105 Pa となった。容器内の水素ガスの質量はいくらか。
較罰に(て 1.5x105 Pa で 400 mL を占める気体の質量は 0.75 g であった。この気体分
也時はいくらか。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!