理科
中学生
解決済み

血液の循環についての質問です。
動脈血が静脈血に変化するのはいつですか?
器官に入って血液が出てきたらもう静脈血になっているのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

肺と心臓以外の臓器に入った動脈血は静脈血になりますね!あってますよ👌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?