数学
中学生
解決済み

どうやったらこうなるかを教えてください。

0

回答

✨ ベストアンサー ✨

参考までにどうぞ!

yuim

( )のところは×2をしなくていいんですか?

のんたん

1/2、(9+2x)、(9-x)それぞれの項が
足し算または引き算で繋がっていたら
各項に2をかけなければいけませんが、
この場合は掛け算なので《1/2×(9+2x)×(9-x)》
というひとかたまりに2をかけます。
そうすると1/2と2で1になるので
残るのは《(9+2x)×(9-x)》となります!

yuim

なるほど。ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?