✨ ベストアンサー ✨
月食は日食の時と違い満月の時に起こります。
そして3時は明け方に近く、アの真下の位置で観察していると考えると沈みかけであるため西の空にあることがわかります。北の空に月は出ないので答えは南西です。
月はキからアの位置に動いたので同じ時刻で月は南に見えます。そしてアの月は右側が欠けているためRです。
問1(1) (4)b、cの求め方教えていただきたいです!
✨ ベストアンサー ✨
月食は日食の時と違い満月の時に起こります。
そして3時は明け方に近く、アの真下の位置で観察していると考えると沈みかけであるため西の空にあることがわかります。北の空に月は出ないので答えは南西です。
月はキからアの位置に動いたので同じ時刻で月は南に見えます。そしてアの月は右側が欠けているためRです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます( ;∀;)