✨ ベストアンサー ✨
図において7世紀後半という時点で唐ですね。618-907が唐の年代で630-894が遣唐使の期間です。余裕があれば覚えましょう。ちなみに菅原道真が唐の衰退を感じ遣唐使停止を提言したのが遣唐使が終わったきっかけでした。
(2)が遣隋使じゃなくて遣唐使である理由を教えてください。
✨ ベストアンサー ✨
図において7世紀後半という時点で唐ですね。618-907が唐の年代で630-894が遣唐使の期間です。余裕があれば覚えましょう。ちなみに菅原道真が唐の衰退を感じ遣唐使停止を提言したのが遣唐使が終わったきっかけでした。
その当時の中国の名称が「唐」だったからだと思います
(遣隋使だった時は中国の名称が「隋」だった)
「[唐]に派[遣]した[使]い」で「遣唐使」なのでは🤔
間違っていたらごめんなさい🙏
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉