数学
中学生

因数分解のやり方がよくわかりません😖
誰か教えてくれる方いませんか?

回答

(a+b)(a+b)=a²+2ab+b²
(a+b)(a-b)=a²-b²
(a-b)(a-b)=a²-2ab+b²
上記の3つを理解すれば知らないよりは解きやすいかもしれません。

Ayaka🐣

教えていただきありがとうございます!
塾でやったんですけどなかなか理解ができなくて、、、
演習とか色々公式とか覚えて頑張ります😖
本当にありがとうございました☺️

ナツ

因数分解は慣れが必要なので諦めずに解き続けてみてください。☺️
簡単な問題ならすぐに分かるようになるので。

この回答にコメントする

因数分解のコツを教えて欲しいということですか?

Ayaka🐣

コツというか、簡単に出来るやり方?
を教えていただきたいです!

Ackroyd 𓏸◌‬

簡単に出来る方法というような物は因数分解には無いと思います。しかし、演習を積めば積むほど早くできるようになります。

Ackroyd 𓏸◌‬

共通因数を意識したりくくったりする事も意識すれば良いと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?