✨ ベストアンサー ✨
前も回答した気がするのですが、
生成熱を表す熱化学方程式において、左辺の物質は必ず標準状態での単体だからです
標準状態の炭素は固体 つまり黒鉛です
よってC(黒鉛)+2H2 (気)となります
メタン自体気体ですよ。天然ガスの主成分であるくらいですから。
私が消したから見れないんだと思います、すみません..
理解していただけて良かったです☺️
重要問題集86⑶で右のように考えたんですけどわかんないです( ; ; )教えてください😭
✨ ベストアンサー ✨
前も回答した気がするのですが、
生成熱を表す熱化学方程式において、左辺の物質は必ず標準状態での単体だからです
標準状態の炭素は固体 つまり黒鉛です
よってC(黒鉛)+2H2 (気)となります
メタン自体気体ですよ。天然ガスの主成分であるくらいですから。
私が消したから見れないんだと思います、すみません..
理解していただけて良かったです☺️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分からないところがあるようでしたら仰ってください。