化学
高校生
解決済み

酸素原子って言ってるのに、四角でかっこった所のように同じ質量数の原子を2回組み合わせているのはなぜですか?原子って言ってるのに…😱
教えてください!!🙏

(2)についても同じ事で悩んでます。

28 同位体 次の問いに答えよ。 De (1) 酸素原子には "OO, *O の8 租類の同位体がある。琶分子 Oz は何舌邊在するか。 (⑦ 自然界の水原子にはTH (水率) と 中 (重水素) の 2 種類があり。琶原子には 0。 TO WOの 3種類の同位体がある。このとき, 組み合わせでできる水分和子 HzO は価種類あるか。 ーーヘムヘ

回答

✨ ベストアンサー ✨

字が汚くてすみませんm(__)m
分かりづらいかもしれませんが写真に解説を書きました。
もしよろしければ参考にしてみて下さい。m(__)m

may

すごく分かりやすいです!!!
回答ありがとうございます🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?