naoya 約6年前 密閉容器内には水と窒素合計で0.04molあるので 水0.02molにかかる分圧は5.0×10^4paです ゆ。 約6年前 なるほどです( ´ ꒳ ` )💡 bを教えていただいてもいいですか、、?? naoya 約6年前 最終的に水は0.005molになります この時の窒素と水のmol比は4:1なので水にかかっている分圧は2.0×10^4paです 後は蒸気圧曲線に照らし合わせてみればわかると思います ゆ。 約6年前 なるほど!!!わかりました!! この回答にコメントする
なるほどです( ´ ꒳ ` )💡
bを教えていただいてもいいですか、、??