✨ ベストアンサー ✨
仮定法過去は「現在の事実と反対の仮定」なので、three years ago のような過去を表す言葉と一緒には使えません。
ここでは「過去の事実と反対の仮定」を表現するために、仮定法過去完了を用います。
しかしながら、帰結節が、過去形助動詞+原形になっているのは、仮定法過去完了では、それが現在にまで影響を与えていることなら、帰結節では仮定法過去の時制を用います。
「3年前にもし彼が私を雇ってくれていなかったら、私にはいまだに仕事がなかったことでしょう。」=「3年前に彼が雇ってくれたので、今こうして仕事ができるのだ。」
わかりました!!!!ありがとうございました😊