✨ ベストアンサー ✨
質量を求めよということであれば、この問題の場合はt(トン)で答えるのだと思います。
ただ計算の過程でまず地球質量の何倍になるか計算した方が楽ですね。
すいません。
僕には簡単ではなかったぽいです。
詳しく教えてもらってもよろしいですか?
地球の質量を何と比べれば、いいのですか?
何度もすいません。
全惑星の和を地球質量で、求める方法を教えてください。
めんどくさかったら、無視でいいです。
多分表の上から水金地火木土天海(あとは月と冥王星?)の準備だと思いますが、まずはそれらの和を求めます。地球の1を忘れずに。
この和は全惑星の質量が地球の何個ぶんかということです。
したがってこの和に地球質量を掛け合わせれば全惑星の質量が求まります。
ようやく理解できました。
本当にありがとうございます。
感謝しかないです。
ありがとうございます。