Emi enjoyed playing the piano. エミはピアノを弾いて楽しみました。
という文なのですが、どうして動詞にingがつくのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
動名詞として使われているからです。動詞に~ingをつけると、動詞を名詞のように「~すること」という意味で使えます。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉