✨ ベストアンサー ✨
図の
赤い部分が動脈血 青い部分が静脈血
心臓から出る血液が流れるのが動脈
心臓にもどる血液が流れるのが静脈
↓
A…動脈 静脈血
B…静脈 動脈血
C…静脈 静脈血
D…動脈 動脈血
AとBが血管の名前と流れる血管の名前とが逆になるので注意です。
テストに間に合えばいいけど…
頑張ってくださいね!
応援してます!
ありがとうございます!
中2の理科です
この問題の(5)(7)(8)が分かりません💦
ちなみに答えは
(5)B,D
(7)A,C
(8)A です!
今日テストなので早めに教えてくれるとほんとに助かります🥺
✨ ベストアンサー ✨
図の
赤い部分が動脈血 青い部分が静脈血
心臓から出る血液が流れるのが動脈
心臓にもどる血液が流れるのが静脈
↓
A…動脈 静脈血
B…静脈 動脈血
C…静脈 静脈血
D…動脈 動脈血
AとBが血管の名前と流れる血管の名前とが逆になるので注意です。
テストに間に合えばいいけど…
頑張ってくださいね!
応援してます!
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりやすい説明ありがとうございます!
午後にテストがあるのでそれに向けて頑張ります!