英語
中学生
解決済み

Why don't you 〜は、なんで「〜しませんか」みたいな誘いの表現になるんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

「あなたは〜しないんですか?」という直訳を自然な形にいうと「〜しませんか?」というニュアンスなんですよ!
まぁ、その表現はそのまま理屈で考えるよりも感覚的にこういうもんなんだと思ってもいいと思いますよ!

まゆぽん

ありがとうございます

この回答にコメントする

回答

そうですよー!

まゆぽん

どういうことですか?

ん???
それは、どういうことかな?

まゆぽん

なぜ誘いの表現になるんですか?

下の方のおっしゃっておられることが参考ですね。
あくまで言い方を直してる感じです。
他にも同じ意味の単語はたくさんありますから、どれを使っても場面が問題なければ大丈夫ですよ!

まゆぽん

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?