化学
高校生
解き方がわからなくてすごく困ってます。😭😭
(4)(5)(6)解き方の解説してくださる方いませんか?😢🙏
> ーー = ー (カ) のどれか。@
6aN、 過 次の反応で( ) 内の原子の変化は (ア) ~ (カ) <
和 (】) (稼酸に硫化水素を加えると 自濁 した (硫化水素中の硫黄原子)
(2) 銅に希硝醸を注ぐと, 無色の気体が発生した (硝酸中の窒素原子) 。
」 (3) ナトリウムを水に入れると無色の気体が発生した (水中の水素原子) 。 4
(4 赤樽色のニクロム酸カリウムの酸性溶液中に水酸化カ リウム水落液を入れると, 溶液は黄色に
なった (二クロム酸カリ ウム中のクロム原子) 。
(②) さらし粉に塩酸を加えると黄雪名の気体が発生した (さらし粉中の塩素原子) 。
『) 伸酸化水素水に二酸化マンガンを加えると無名の気体が発生した (過酸化水素中の酸素原所
(ア) 酸化された。 (イ) 還元された。 (ウ) 酸化も還元もされていない。
(エ/ 酸化されたものと還元されたものがある。
(ブ) 訂化されたものと, 酸化も層元もされていないものがある。
の) 還元されたものと, 酸化も選元もされていないものがあろ.
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?