化学
高校生
分かりませんでした💦
どなたか、解答をよろしくお願いします
※訳ありで授業がなくなってしまったので
困っています、どなたか
よろしくお願いします🙇♀️
5 の下の① ⑥に適する呈を選択且から一つっ選び 記号で答えなさい。
(1) 電解液に電極を入れ, 外部から直流電流を流すと, 各電極で
酸化司元反応が起きる。 これを( ① )という2。
(2) ( ⑩ )でゆ, 電池の負極につないだ電極を( @ )
正極につないだ電極を( ⑧ )という。右図の
となるのは( ④ )である。
<塩化銅(TL)CuC 1 水溶液を用
いると, 水溶六中にCu, C 1~ が存在する。 このとき,
信司AではC 1が酸化されて〔 ⑯ )が発生し, 電極B
+ が語元されて( ⑥ )が析出する。
といい
電極A, Bで( ⑨ )
(3) 右図のように: 電解流
イ. 電池 ウッ. 陽極
キ. 水素Hz ク- 塩素C1*
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉