イオンのところで、 「次の原子の記号を書きなさい」と、 「次の物質の化学式を書きなさい」と、 「次の物質のイオン式を書きなさい」では、 どう違うのか教えてください
HやOなどは元素記号 H2やO2やH2Oなどは化学式 H+やO^2-などのイオン式です。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉