化学
高校生

【早急】
教えて下さい!

1,実験1の内容積何Lか。
6.0×10^4×V₁=0.2×8.3×10^3×300
V₁=8.3L
2,実験2の容器内の圧力何Paか。
6.0×10^4/300=P/500
P=1.0×10^4Pa
3,実験3の窒素の密度は実験1と比べ何倍か。
6.0×10^4×p₁/300=3.0×10^5×p₂
p₂/p₁=0.333…≒3.3×10^-1倍
4,実験4で封入した酸素の質量は何gか。
3.0×10^5×24.9×10^2=w/32×8.3×10^3×300
w=6.4×10^3g
と出たんですが間違ってますか?

次の実験1ン4に関する以下の問いに答えよ。 実験1 内容積を変えることのできる容器に、窒素 5 内容積はv。[L]、圧力は 6.0.X 10*Paを示した 実験2 内容積をv。[LJに保った状態で、温度を27 実験3 次に温度を 227で、圧力を 30x105Ea 実験4 内容積をv[LJに保っな圧計 力 3.0x105Paになるまき柄

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉