getとgoの違いですよね?
get:(場所に)到着する
go:(場所に)行く
という違いがあります。日本語訳は行き方じゃないか、と思うかもしれません。
getは最終的な目的(今回だと駅に着きたい)だからです。
お役に立てたら幸いです。失礼しました。
英語
中学生
なぜ道を尋ねる時や帰宅した、などと表す時はgetとなるのでしょうか?goではないのでしょうか?😖
もし良ければ解説お願い致します🙇🏻♀️
画像見にくくてすみません!😣
[にへの行き方を教える」 の表し方に着目する。
人
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【夏勉】2年間の英語復習
8819
112
英語 使える!ぽいんとまとめ
6117
37
中3英語ノート(上)-和訳・単語・文法-【旧版】
4504
25
中3英語ノート(下)-和訳・単語・文法-【旧版】
3642
34
なるほど!🤔とても分かりやすいです!
ありがとうございます🙇🏻♀️
助かりました!☺️