英語
中学生

なぜ道を尋ねる時や帰宅した、などと表す時はgetとなるのでしょうか?goではないのでしょうか?😖
もし良ければ解説お願い致します🙇🏻‍♀️
画像見にくくてすみません!😣

[にへの行き方を教える」 の表し方に着目する。 人

回答

getとgoの違いですよね?
get:(場所に)到着する
go:(場所に)行く
という違いがあります。日本語訳は行き方じゃないか、と思うかもしれません。
getは最終的な目的(今回だと駅に着きたい)だからです。
お役に立てたら幸いです。失礼しました。

ログアウト

なるほど!🤔とても分かりやすいです!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
助かりました!☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?