疑問文でwhenやwhoの後ろに名詞は来ないのでwhatの話をすると、what単体だと「何」そのままです。その後ろに名詞が来ると「なんの名詞」みたいに少し範囲が限定されます。なんの果物、なんのスポーツ、なんの教科、など具体的に答えさせたいとき後ろに名詞をつければOKです。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
疑問文でwhenやwhoの後ろに名詞は来ないのでwhatの話をすると、what単体だと「何」そのままです。その後ろに名詞が来ると「なんの名詞」みたいに少し範囲が限定されます。なんの果物、なんのスポーツ、なんの教科、など具体的に答えさせたいとき後ろに名詞をつければOKです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど…
簡潔にありがとうございます!