✨ ベストアンサー ✨
この時のhomeは名詞ではなく副詞になるのでatをつけてはいけません。
「そこで」を表すthereや「ここで」を表すhereも副詞なのでatをつけてはいけません。
学校でや駅でなど名刺が来るときはstay at the schoolやstay at a stationとなりatが必要になります。
現在完了で家にいますという時
stayed at homeはだめなのですか?
答えにはstayed homeでした。
atは付けてはだめなのですか?
役割とか教えて欲しいです。
✨ ベストアンサー ✨
この時のhomeは名詞ではなく副詞になるのでatをつけてはいけません。
「そこで」を表すthereや「ここで」を表すhereも副詞なのでatをつけてはいけません。
学校でや駅でなど名刺が来るときはstay at the schoolやstay at a stationとなりatが必要になります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
動詞がgoなどになっても同じように名詞がくるときはtoが必要ですが、homeやthere、hereがくるときはtoをつけてはいけません。