英語
中学生
解決済み

現在完了で家にいますという時
stayed at homeはだめなのですか?
答えにはstayed homeでした。
atは付けてはだめなのですか?
役割とか教えて欲しいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

この時のhomeは名詞ではなく副詞になるのでatをつけてはいけません。
「そこで」を表すthereや「ここで」を表すhereも副詞なのでatをつけてはいけません。
学校でや駅でなど名刺が来るときはstay at the schoolやstay at a stationとなりatが必要になります。

 あ

動詞がgoなどになっても同じように名詞がくるときはtoが必要ですが、homeやthere、hereがくるときはtoをつけてはいけません。

この回答にコメントする

回答

わかるかな?!説明が下手で、すいません😿
写真はっときます

すごくわかりやすいです!
ありがとうございます!

この回答にコメントする

homeは、家にっていう意味(houseは、家)
だから、at homeにしてしまうと、家にに
ってなってしまうから!
だと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?