数学
中学生
解決済み

解説してください!
分母を12に揃えるのに
下は全然違うので合ってるのかわからなくて
どうして求めるか教えてください!

次の連立方程式を解きなさい。 0 937NDOERH5 ( ae AS と ay

回答

✨ ベストアンサー ✨

途中式書きました!良ければ参考にしてください!
方程式の場合は分母の最小公倍数をかけて整数に直して計算する場合が多いと思います。
分母を揃えるのは足し算や引き算の計算なので混ざってしまったのではないでしょうか。

コハル

そうかもしれないです🤭
丁寧にありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?