✨ ベストアンサー ✨
途中式書きました!良ければ参考にしてください!
方程式の場合は分母の最小公倍数をかけて整数に直して計算する場合が多いと思います。
分母を揃えるのは足し算や引き算の計算なので混ざってしまったのではないでしょうか。
解説してください!
分母を12に揃えるのに
下は全然違うので合ってるのかわからなくて
どうして求めるか教えてください!
✨ ベストアンサー ✨
途中式書きました!良ければ参考にしてください!
方程式の場合は分母の最小公倍数をかけて整数に直して計算する場合が多いと思います。
分母を揃えるのは足し算や引き算の計算なので混ざってしまったのではないでしょうか。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そうかもしれないです🤭
丁寧にありがとうございます!