✨ ベストアンサー ✨
663年に起こった朝鮮半島の戦いのことです
詳しくは写真を見てください
入試で、もしでるとしたら、
どうして水城と大野城を建てたのか?とかで来ると思います
理由は白村江の戦いで負けて、唐または新羅が倭に攻めてくるかもしれなかったからです
✨ ベストアンサー ✨
663年に起こった朝鮮半島の戦いのことです
詳しくは写真を見てください
入試で、もしでるとしたら、
どうして水城と大野城を建てたのか?とかで来ると思います
理由は白村江の戦いで負けて、唐または新羅が倭に攻めてくるかもしれなかったからです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ためになる情報までありがとうございます!
すごく助かりました!