理科
中学生
解決済み

なぜ水は水素と酸素に分かれた時、2対Iの割合になったのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

水はH2Oと表記しますよね?これが分けられると、Hが2個とOが1個でてくるからです。化学式で表すと割とそのまんまなのでわかりやすいですよ。

おっとっと

ありがとうございます!
助かりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?