英語
中学生
解決済み

英語のリスニングがとっても苦手でほんとに聞き取れなさすぎるので、リスニング力up するいい方法あったら教えて下さい!🙇‍♀️

回答

読まない単語は聞いても理解できません。まず何度も英文を音読し叩きこみましょう。そしてリスニングも何度も聞くことです。何度も何度も繰り返すことで自然と耳が慣れていきます。ある程度の単語の発音がわかり、練習あるのみです。
また英語は最後の子音と最初の母音同士が繋がり音が変化することが多くあります。これは経験して習得するしか方法はありません。
例えば→first of all「ファーストオブオール」→「フォースタブォール」about it「アバウトイット」→「アバーリ」
簡単な例を出しましたが率直に言えば練習あるのみです。頑張ってください。

みみさん。

ありがとうございます!頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?