英語
中学生
解決済み

疑問詞の疑問文への「答え方」について質問ですが、

どこまで省略すればいいのでしょうか。
むしろ、省略しなくていいのでしょうか。
テストなどで、どうすればいいでしょうか。

例えば、次のような疑問文です。

When does he play soccer?

これに対して、
「毎週日曜日(every Sunday)にしています。」
と答える場合どうなるでしょうか。

回答

回答

テストでは He play soccer after school.のように答えであるafter school に加えて主語と動詞が必要ですが
会話ではafter school だけで十分です

トウメイ

そうなんですね。

では、テストでは
全文で返すべきなのでしょうか?

例えば、
When did you want a pen?
に対して
I want a pen yesterday.
みたいな答え方でいいのでしょうか?。
I want it yesterday.
のほうがいいでしょうか?。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?