原子量の単位はg/molですので、1molあたりのgが出ればいいことになります。
1molとは粒子が6.02×10^23個集まったものを指すので1粒あたり2.0×10^-23gならあとは6.02×10^23を掛けるだけですよね。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
原子量の単位はg/molですので、1molあたりのgが出ればいいことになります。
1molとは粒子が6.02×10^23個集まったものを指すので1粒あたり2.0×10^-23gならあとは6.02×10^23を掛けるだけですよね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉