化学
高校生

わかりませんでした。
どなたかお願いしますm(*_ _)m

衣あ2のgが20XJ0 2g であった。 。 この元 。 区の好万を學めみさりら デー に

回答

原子量の単位はg/molですので、1molあたりのgが出ればいいことになります。
1molとは粒子が6.02×10^23個集まったものを指すので1粒あたり2.0×10^-23gならあとは6.02×10^23を掛けるだけですよね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?