のこのこ🍄 6年弱前 江戸時代に鎖国状態だったのが、日米和親条約を結んで、アメリカやイギリスなどの国と貿易するようになったということだと思います tkhsre 6年弱前 分かりました! この回答にコメントする
分かりました!