英語
中学生
解決済み

なぜ 〜しましょうか?のshall we 〜?にはweがあるんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

(私たちで一緒に)○○しませんか?
和訳した時に主語が省略されるため分かりにくいだけで、weが主語です。

tkhsre

そうなんですね!
なら、Shall weとShall Iの違いはなにか分かりますか?辞書では両方同じ意味でした。

Ryo.S

weは相手がいないとできないもの
Shall we dance?
Shall we go picnic?
Iは自分一人でするもの
Shall I open the window?
Shall I carry your bag?
と区別すればよいと思います。

tkhsre

分かりました!ありがとうございます☺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?