理科
中学生
解決済み

血管と血液についての質問です。
心臓から出でくるのが動脈
心臓に帰ってくるのは静脈
肺から出てくるのは動脈血
肺に帰ってくるのは静脈血ですか?
こんがらがってよく分かんないので合ってるかの確認と説明(なくてもいいです)お願いできますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

書いている内容は正しいです。
動脈…心臓から出る血液が流れる血管
静脈…心臓に戻る血管が流れる血管
動脈血…酸素を多く含む血液
静脈血…二酸化炭素を多く含む血液
です。

Leu🍎

ありがとうございます。合っているか分からなかったので助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?