英語
中学生
解決済み
進行形について質問です!
現在形と進行形の違いが分かりません。
「彼らはテニスをしていません」と日本語があり
They aren't playing tennis now.
と英文が続いていたのですが
「彼らはテニスをしていません」を読んだ時に私は現在形の文を書くのかと思っていました。
なぜこの時進行形になるのですか?
また現在形と進行形では、日本語で訳す時にどのような違いになるのでしょうか?
(文が拙くわかりにくいかと思いますが、教えていただけると幸いです…!)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
とても分かりやすくて助かりました☺️