英語
中学生
解決済み

進行形について質問です!
現在形と進行形の違いが分かりません。
「彼らはテニスをしていません」と日本語があり
They aren't playing tennis now.
と英文が続いていたのですが
「彼らはテニスをしていません」を読んだ時に私は現在形の文を書くのかと思っていました。
なぜこの時進行形になるのですか?
また現在形と進行形では、日本語で訳す時にどのような違いになるのでしょうか?
(文が拙くわかりにくいかと思いますが、教えていただけると幸いです…!)

回答

✨ ベストアンサー ✨

しているは ingで描くイメージです
現在形の場合は
彼らはテニスをしないです
と思います

まる

ありがとうございます!
とても分かりやすくて助かりました☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?