回答
回答
まず、(10)の方は(x+2)2乗を先にします
そしたら、x2乗+4x+4となります
そして、4x-xをしたら、3xとなります
んで、x2乗+3x+4そしたら、因数分解をして
(x-1)(x+4)になるので、x=1、4となります!
(11)は、最初に(x+4)(x-8)をしてx2乗-4x-32と
なります。それに、2をかけて「2x2乗-8x-64」
となります。
それを左に移して、x2乗-8x-2x2乗+8x+64=0
となって、計算すると-x2乗+64=0となり、-x2乗に「-」をかけて、x2乗-64=0となり、x2乗=64という形にして、64は8の2乗なので、x=8となります
なので、答えは8です!
まとめると、(10)の答えはx=1、4(11)の答えはx=8
です!
わかりにくくてすいません、🙇♀️🙇♀️
もし何かあったら、いつでもまた聞いてください!
詳しくほんっとにありがとうございます!皆さんなんて頭がいいんだ…と思いながら返信を見ました。回答ありがとうございました!
あ、みなさんと答えがちがいました、ww
申し訳ないです💦
すいません、、🙇♀️🙇♀️🙇♀️
いえいえ、こっちこそ説明して頂いてありがとうございました!
⑩x²+4x+4-x-32=0
x²+3x-28=0
(x+7)(x-4)=0
x=-7、4
⑪x²-8x=2(x²-4x-32)
x²-8x=2x²-8x-64
-x²+64=0
x²-64=0
(x+8)(x-8)=0
x=8、-8
回答ありがどうございます!難しくて良く分からない問題だったのでお2人からも回答して貰って嬉しいです。ありがとうございました!
いえいえ👍二次関数難しいですよね😖お互い頑張りましょ!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉


さっきまで全然解けなかったのにおかげで他の問題も解けるうになりました!ありがとうございました!