化学
高校生

一番上の塩素の問題なのですが、いまいち良く分からないです。
ちなみに解答2Cl -です。解説お願いします!

ーー 1 還 ーー トー 酸化剤 塩素 Ck十2 gw 呈 2 局 過酸化水素 | HO0z十2H+十2e- ーーば2 | Mn0。十8HT十5e- 過マンガン| 赤票色 。 上 酸カリウム

回答

2,3が理解できているのはGoodですね!
ハロゲン元素の考え方はとても簡単です。

他のハロゲンが出ても動じずに回答してください(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?