Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
化学
かっこ3番が分かりません。
化学
高校生
6年弱前
まる
かっこ3番が分かりません。
一般的な燃料電池の構成は 次のように表れっ こ 3 (PHglHaPO4aq 10。.Pt(+) 症聞いに ①) 放電するこきに, 正極と負板でお (2) 放電するときにおこる変化を 答えよ こる変化を と ] 2 b を含む式 93X103Cの電気量を得るた 。。。 人応式で表な。 3③) 1.93x 更量を得るために消 ーー 1) 燃料電池の正板 (1) 正極 : 0z十4H+ 本4e- 寺32H5O 3 e 2| s2⑪ 活物質は酸素 0O。, 1 負極 : H。 一> 2H+十2e- 300 負極活物質は水素 (②。①+②x2 から. 代電隊の化を表す反応式が電れる Hz である。 『 2H。填0。 enク 2H。O …⑬③ (② の各反応式を, : (3) 1.93x103C の電気量に相当する電子の物質量は 電子e- が消えるよ : 93XIOYO 8 うに組み合わせる。 : 9.65X104C/mol 人00X10"3mol (3) 負極の反応式か : ②式から. 2 mol の電子が流れたときに消費される水素は 1 m ら, Hzとe~ の物質 ! なので, 2.00X10"2mol の電子を取り出したときに消費される7 量の関係を求める。 : : 素は1.00X10-2mol である。したがって, 標準状態における水: 6 1mol の電気量は, : の体積は. 次のように求められる。 9.65X104C である。 : 22.4X103mL/molk1.00X10-2mol=224mL 7 ーー 7
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
化学
高校生
21日
しょうもない質問です なんでXのあとに括弧がついてるんですか? テストでカッコなしだとばつ...
化学
高校生
24日
⑴の答えが2.24じゃなくて2.2なんですか?? それと⑵の問題は水だけ反応しないんですか?
化学
高校生
25日
どうやって計算したらいいですか
化学
高校生
27日
高校化学電池と電気分解の分野の鉛蓄電池に関する問題です。大問2の(2)の問題がわかりません...
化学
高校生
30日
(v)の混合水溶液のpHの求め方教えてほしいです。
化学
高校生
約1ヶ月
149についてです 構成する酸と塩基の強弱と書いてあるのですが、塩化アンモニウムはNH...
化学
高校生
約1ヶ月
どうやればこの答えに辿り着くのですか??
化学
高校生
約1ヶ月
(4)についてです。14ー3って11ではないですか?なぜー12になっているのでしょうか。
化学
高校生
約1ヶ月
(2) この解説だと酸素の配位数求めてることになりませんか?
化学
高校生
約1ヶ月
Dはなぜフマル酸マレイン酸と推測できるのですか?
おすすめノート
化学基礎】 構造式&電子式の書き方(ジュピターノート#116)
17
0
ジュピター❄️
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選