数学
中学生
答えを見てもよく分かりません
教えてください
' のPR ーク 1
グ三訪*圭3
直線9ーよ>+ 3 上の
点Pを2軸の右側に
とり, Pからヶ軸に
ひい た垂線をPQ
とする。Rは直線 0 0 計9
9りーテ*3 とり軸との交点である。
人PRQの面積が10になるときのPの座
標を求めなさい。ただし, 座標の 1めもるり
は 1 ど 中納
ここ人人2 で
St二N) 和 て の|
ーー
方程式
ーーニム
/ 右の図のように, # リーすィ3
| 直線ヵ=タェ+3 上の
| 点Pをヵ二の右側に
| とり, Pからェ軸に
ひいた垂線をPQ
とする。Rは直線 O
タデナァ+ 3 と軸との交点である。
APRQの面積が10になるときのPの座
| 標を求めなさい。ただし, 座標の 1 めもり
は1とする。
点Pの座標を。とすると,
4 春柄は(3)
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7350
105
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
数学 1年生重要事項の総まとめ
4345
82