回答

C2H6+ 7/2O2=2 CO2+ 3H2O +1561kJ/mol

𝐊

どうして7/2になるんですか?

あんこ

右辺の酸素は7個。
左辺のO2を1/2すれば酸素1個分、それが7個分なので7/2です

𝐊

そういうことですか!
理解出来ました。ご丁寧にありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉