国語 中学生 約4年前 全て1ずつ足りないのですが、文末にもう一本入ると言う考え方で合っていますか? 多分とっても基本なことがわかってないので、解説にも書いてありませんでした どなたかお願いします 5 文節② 次の文を、一線で文節に区切り、 ( )に文節の数を書きなさい。 各完答<6点×4> ① 明日、私たちは海へ行く 2 \( ~)J ② 祖父は細い山道を歩く。 (3)4 ろ ③ 学校の屋上で先生と虹を見る。 妹の誕生日に白いくつを買う。 alf & (4)5 解決済み 回答数: 1
国語 中学生 約4年前 2番のアとイは、答えに一二点が入ると書いてあってが下の亦楽しからずやにも一二点があるんですけどこれは混ざらないんですか? 語彙力なくてすみません🙏🏻🙌🏻 テスト 学びて時に之を習ふ A 【書き下し文】 またよろこ 子曰はく、「学びて時に之を習ふ、 亦説ばしからずや。 朋遠方より来たる有り、 楽しからずや。 赤君子ならずや。」と。 【訓読文】 ビテ バシカラや 子曰 「学而時習之 不亦説乎。 シカラ 有朋自遠方 不亦楽乎。 シテ うらミ ナラ 人不知而不幅、 不君子乎。」 B 【書き下し文】 ふる 子曰はく、「故きを温めて新しきを知れば、以て師たるべ 勉強 →教科書P28~30 来 3 1 解決済み 回答数: 0
国語 中学生 約4年前 解説をお願いします。 なんで、ダメなのか教えて下さい泣 食べたい 「来る」を活用させて、次の( 集合時間なのに、彼はまだ ② 歩いてここまで( ③ 向こうから車が一台 ( 今度きた )にひらがなで書きなさい。 ない。 きて た。 anjo jo ときは、一人で来ます。 )ば、間に合ったのに。 ⑤ もっと早く( ⑥ どうせ来るなら早く(くろ。 5 「する(~する)」を活用させて、次の()に書きなさい。 いこ )。 解決済み 回答数: 1