数学 中学生 2日前 中学3年生因数分解の問題です!答えには解答しか書いてなくて解説がなかったので何が何だかわからないです😭今日このあとテストなので教えて欲しいです🙇♀️ ⑥4x² - 9y²+18y - 9 = (2x+3y) (2x-3y)-9(2y-1) (2x+3y-3) (2x-3y+3) 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 16日前 有効数字ってなんですか?調べてもよくわからなくて💦 例えば0.050は2桁で、、とかよく分かりません、。 5000を有効数字3桁で表しましょうで5.00×10³?になるのも分からないです。教えて欲しいです🙇🏻♀️ 解決済み 回答数: 2
その他 中学生 19日前 体育大会の応援リーダーを決めるスピーチを考えたいです!今年は3年生で中学最後の体育大会なのでリーダーに絶対なりたいです!スピーチは5文くらいです!参考にしたいのでいい案を私にください!お願いします! 未解決 回答数: 2
英語 中学生 20日前 want toとdon'tを逆にしたらなぜだめなのですか? 教えて下さい! (3)今日は寒いので、買い物に行きたくありません。 (today / want to / because /I/it's / go shopping / cold / don't/ ) I don't want to go shopping because it's cold today. 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 22日前 少し長文失礼します。 成績の低下についてです。 現在中3です。 中1のときは、とにかく1位になりたい!の一心で、勉強していました。 数学は塾が完璧で、塾に言われたことをしておけば 満点、と言っても過言ではありませんでした。 本当に百点の連続でした。(自慢ではありません) ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
国語 中学生 22日前 中学文法です。 ご飯について話した 文節に切ると ご飯に/ついて/話した ですよね? またこの場合の「ついて」の品詞はどうなるのですか? 教えてください! 解決済み 回答数: 1
進路・進学 中学生 24日前 通信制の高校に通っている人に質問です。 私、色々な意味で、全日制に通えなそうで通信制の高校をとりあえずは第1希望にしておいたのですが、通信制の学校ってどんな感じですか?受験は全日制と同じで、5教科の試験や面接はありますか? あと、私あまり計画性がないからそこも少し不安です💦... 続きを読む 解決済み 回答数: 1