勉強方法 中学生 3年以上前 中3高校受験生です。 この時期でE判定って普通は志望校変えますよね……? かなり難しいということはわかっていますが挑戦したいです!! せめて、入試までに自分の実力を限界まで高められるような勉強法、アドバイス、また先輩方のご意見を聞かせてください!! ちなみに ・得意教科は... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 3年以上前 そんなに頭はいい方ではないんですが、偏差値70くらいの高校に行くには、毎日どのくらい勉強すればいいでしょうか?また、テストで90点以上とっている方たちは何時間ぐらいしているのでしょうか? 平日と休日で教えていただけると嬉しいです。 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 3年以上前 中学2年生です。 自分は今回の期末テストで合計190点を取りました。100点台は2回目です。300点以上は1年の最初のテスト以外取ったことありません。こんな私にでも来年の受験のために出来ることってありますか?勉強法とメンタルの持ち方も教えてくれたら幸いです。 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 3年以上前 中3勉強法について質問です。期末テストが終わったので苦手科目の理科を頑張ろうと思っているのですが、どのように勉強したらよいかわかりません。 テストでは物理など計算が多い時は60点くらい、知識系が多い時は70点くらいです。理科が全く分からず、本当に苦手で10点をとってしまう!... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 3年以上前 勉強に集中する方法を教えてください५✍🏻 今テスト期間中なのですが、やっと勉強を始めても1時間くらいで『もういっか.ᐟ.ᐟ』と諦めてしまいます 明日からは休日なので沢山勉強しときたくて、、、 回答よろしくお願いします🙏🏻💭 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 3年以上前 もうすぐテスト1週間前になる中1です。 少し前まで不登校で最近は別室登校をしています。もうすぐ期末テストがあるのですが、一学期中間、期末、二学期の中間の範囲のワークすら終わっておらず、最近になって終わらそうと頑張っていたのですが終わらず、とうとう10日前になってしまいました... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 3年以上前 私は今年高校受験です。 何をどのように勉強すればいいのか分かりません。 12年生の基礎をやった方がいいのか過去問をひたすら解けばいいのか教えてください😭 (実力テストは良い時で210点、悪い時は170点くらいです) 解決済み 回答数: 1