勉強方法 中学生 7年以上前 明日テストがあるのですが 数学がいつも40点台と、全くわからない状態です。 明日のテストでは ・正の数 負の数 ・文字の式 ・方程式 ・変化と対応 ・平面図形 ・空間図形 がテスト範囲です。 主に図形が出るとのことなのですが図形はとても苦手です。 平面図形や空間図形を... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 高校生の方に質問です 2020年の大学入試が変わるらしいのですが 英語が苦手です。 しかし受験勉強を通して英語の勉強が楽しくなってきて高校では文系を選択したいです。 ➊今からどうすればいいのかわかりません 実際これはやっといたほうがいいと思ったことは何かありますか? ➋スピ... 続きを読む 解決済み 回答数: 0
勉強方法 中学生 7年以上前 理科と数学の良い勉強法を教えてください。 この前テストが返ってきたのですが、理科と数学がすごく低かったです。得意な教科は普通に90点あたりを取れるのですが、理科と数学は共に70点ぐらいでした。理科は暗記は出来るのですが、計算とか読み取りが苦手で、数学はワークの基本的な問題は... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 7年以上前 明日は、音楽と数学と社会のテストがあります。 テスト前日は、どのような勉強をしたら良いですか。(音楽と数学と社会) あと、何時に寝て何時に起きるのが最も良いですか。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 明日は、音楽と数学と社会のテストがあります。 テスト前日は、どのような勉強をしたら良いですか。(音楽と数学と社会) あと、何時に寝て何時に起きるのが最も良いですか。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 公立受検まであと25日くらいです。 社会で点数を取らなければいけないのに社会でなかなか点数が取れません。 良い勉強方法などありますか? (特に「歴史」です。) 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 7年以上前 私の住んでる地域では5回テストが あってそのうちの1回が入試と同じような実力テストがあります。 この間そのテストを受けたのですが 結果が思うように伸びませんでした 英語だけ勉強しすぎてしまって50点中48点で他の教科がボロボロでした。特に理科と社会が駄目でした 私は4月... 続きを読む 解決済み 回答数: 1