勉強方法 中学生 4年以上前 皆さんに質問です。私は中1でそろそろ勉強しないとなって思ってます。なぜかというと、定期テストでなんと100点台になってしまったからです。どれも50点以上取れていなくて、社会と数学が10点台です。それで勉強やるぞ!って思っても何をすれば分からなくて困ってます。勉強をさぼってた... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 4月から受験生なのですが、皆さんは1日に平均何時間勉強していますか? ぜひぜひ教えていただけると嬉しいです!! 後、先輩方がいましたらこんな事したらいいよ〜とかも教えてください🙇♀️💦 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 得意科目がありません…泣 真ん中くらいでいいんです!! 成績がとれる勉強方法ありませんか? サクッと全科目平均点くらいとりたいです… 難しいのはわかってます! よければ教えてください泣 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 18日、21日に定期テストが行われ、今日の2月22日に保健体育・英語・社会・理科のテストが返ってきました。2週間前からテスト範囲が公開されるのですが、私は目標点をしっかり持って2週間前より先に勉強に取り組んでいました。(親の期待も大きかったため)テスト当日取り組んでみて、微... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 数学の授業についての質問です。 私の学校の先生は、授業内で基礎的な定理や問題のみを取り上げ、あまり例題の紹介や応用問題を解くときのポイントを教えてくれません。(それなのにテストには出ます) もともと「自分で演習して経験値を高めろ」というスタンスの先生なので、自分も苦手科... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 明後日テストです! 中2の学年末テストなので数学のテストの範囲には 証明があります。テスト時間のいつ頃にやればいいですかね?私は証明が少し苦手で10分くらい時間がかかります。それにテストは問題を解くのが遅く、いつも 時間ギリギリです。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 定期テストが近い時って1日目の教科からやった方が良いんですか?それとも、苦手な教科からやった方がいいですか? 理由も含め、教えてくれると嬉しいです! 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 数学についての相談です。 家で1人で模試を解くときには目標点を超えられますが、学校や塾での模試では目標点より10点ほど低くなってしまいます。 家で解くのは初めての問題で、時間も測っています。それから、問題を見て出来ないと思った問題をすぐにとばすので、他の問題に時間をかけられ... 続きを読む 未解決 回答数: 1