勉強方法 中学生 3年以上前 テスト前何回もワークを解いたら良いとか言われますが、ワーク自体に最初から授業で答えを書いています。隠すのも大変なのでワークを何回も解けません。どうすればいいですか?回答のご協力よろしくお願いします。 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 3年以上前 勉強方法について質問です! 私は中学一年なんですが、【めちゃくちゃ】頭が悪いです。中間テストでは英語の点も下がってしまい、50点ぐらいになってしまいました。小学校の時は、きちんとテスト勉強して、100点をいっぱいとっていたのですが、そのせいか、点が悪いのに頭いいのいいなって... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 3年以上前 中学生の筆箱の中ってどんな感じですか? 参考程度に教えてください 主は シャーペン2本 ボールペン(多色のやつ)1本 (単色のやつ)2本 マーカー2本 マッキー1本 定規 消しゴム クリップ ハサミ テープのり くらいです 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年弱前 現在中3の受験生です。 ①もともと本は好きな方なのですが、国語の読解力がなくて困っています。中2になって以来(現在中3)、本も読みたくても時間がなく、ほぼ読めていません🥲どうすれば読解力をつけることができますか?😖(国語の苦手を克服するのにはどうすれば良いのでしょうか?)... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年弱前 国語や英語の文章問題の時本文に印?をつけながら解いていくといいと聞いたことがあるんですが、何に注目して印をつければいいのかわからないのでよかったら参考程度に教えてほしいです🙇🏻♀️ 未解決 回答数: 1