勉強方法 中学生 8年以上前 勉強をするのが怖いです。中2です。中高一貫なので高校受験はありません。 私は、勉強の成績を上げるために帰宅部になりました。そこから沢山勉強してビリから真ん中ちょい下ぐらいまで成績を伸ばしました。 毎度のテスト3週間前くらいから平日4時間、休日12時間という猛勉強をしています... 続きを読む 未解決 回答数: 9
勉強方法 中学生 8年以上前 英語の勉強法について 私の学校では、英語を2つに分けてテストをします。 英語A(writing) 英語B(listening、reading、speaking) 英語Aは平均点をとれているのですが英語Bが平均点-15くらいで悔しかったです。 問題の中身はほとんど初見で... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 テストのプレッシャーや緊張に勝つ方法を教えて欲しいです。 特に、得意科目の幾何のテストが配られる前は凄く緊張します。 多分、沢山勉強したのにも関わらず結果が出なかったらという恐怖でたまらないんだと思います。 また、得意科目の幾何で点数を稼げなかったらどうしようという恐怖... 続きを読む 解決済み 回答数: 4
勉強方法 中学生 8年以上前 今日、テストが返されました。 唯一得意科目の幾何(数学の図形)の点数があまり良くありませんでした…。 ちなみに 7章章末テスト(三平方の定理) → 85点(クラス1位、平均40点) 二学期中間考査(主に三平方の定理) → 67点(平均57点) ← 酷い 二学期中間考査で間違... 続きを読む 未解決 回答数: 3