勉強方法 中学生 2年以上前 あと二週間ほどで学年末のテストなのですが英語のリスニングが苦手で、いつも点がとれません。最近はシャドーウィングやディクテーションをして頑張っているのですが、洋楽を聞くというのもリンスニングの練習になりますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年以上前 理科での計算が本当に苦手で困ってます。 数学は答えを求めるための過程が単純なので(ものによるけど)まだ出来るのですが、理科の計算となるとグラフを読み取って、質量を出して、比に当てはめて〜、、と答えに辿り着くまでの道のりが長くて本当に本当に苦手です。。。まず何を求めるべきなの... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 2年以上前 こんにちは。高校受験を控えている中学三年生です。 受験までは残り4ヶ月と少しです 私が目指している高校は合格点が350点くらいだとされています。そこで過去問を解いたところ結果は280点でした。 これからの4ヶ月で350点まで上げることは可能でしょうか? もしくは志望校を落と... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年以上前 現在中二 偏差値66の高校を目指して勉強しようとしています。学校で参考書として整理と対策、新研究の二択で、買うか買わないか、個人の判断として言われています。 この場合、どちらをどのように購入したらいいのでしょうか。中3や高校生の皆さんどうか教えてくださいm(*_ _)m 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年以上前 古文の勉強法についてなのですが古文は単語をまず覚えようかなと思っているのですがお店で単語帳をみると内容が少なくて困っています(いいものがない)、、なので高校生用の単語帳を買うか悩んでいて、、どうしたらいいでしょうかね? それとも自分で調べてまとめた方がいいのでしょうか、、ど... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年以上前 今受験生で受験勉強に取り組んでいるんですが、どんな風にやっていねばいいですかね、、?新研究を進めているんですが、分からないところとかあってもキリがなくて、、1周して戻ったりするとまた忘れてしまったりしていて、、問題解いたあとにどうやっていけばいいか教えてください🙏 →勉強の... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年以上前 私立の受験が1月にあります。 そして、受験科目は、国語、数学、英語の3教科です! 現在、国語と数学が足を引っ張っています。 国語、数学のよい勉強方法はありますか? この二つは、時間が足りないことが多いです。 未解決 回答数: 1