勉強方法 中学生 5年以上前 今回5月と6月に漢検3級と英検3級を受けようと思っています💦 漢検は3回目なのですが、英検は初めてで、 受験勉強もあるので両立できるかとても心配です(><) おすすめの勉強方法を教えて下さい💦 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 参考にしたいので答えれる限りでいいので教えて欲しいです。 ・勉強時間 ・勉強方法 ・勉強アプリ(勉強に使っているアプリ) ・勉強する時間帯 ・勉強するときの工夫 ・誘惑(スマホ、ゲームなど)への対策 ・だらだらしてしまうことへの対策 他にもあればぜひ教えて頂きたいです。 よ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 勉強をするやる気が出ません。 私はジャニーズが好きなのですが、明日からテストだというにも関わらず昨日買った雑誌を読み、何度も見ている録画した音楽番組を見て......等。 皆さんはどうやってやる気を出していますか?? テスト前日にこの質問をしていること自体どうなのか、... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 英語の勉強法についてです。 自分はどの教科も授業を聞くだけで割と理解できる方なのですが、英語だけは勉強しても全く分かりません。 復習は、学校で配布されるワークやプリントを家で読んだり解いたりしています。 英単語は暗記できるのですが、文法とかが中々理解できないです。 定期... 続きを読む 解決済み 回答数: 2