勉強方法 中学生 7年以上前 中一テスト 技術家庭50点満点中46点でした。平均20 社会100点満点中83点 平均60 英語100点満点中90点 平均55 理科100点満点中78点 平均40 についてどう思いますか またこれからどう勉強すればいい? 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 内申点が99/135なんですが、偏差値51ぐらいの高校で当日のテストで何点ぐらい取ればいいですか??ちなみにその高校は、108/135ぐらいのラインです☆ あと、できればでいいんですが、冬休みの勉強をサボらないようにするため厳しめの言葉お願いします!!ガンガン言って大丈夫で... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 中1です。私は塾も入らず参考書も1冊も持っていません。 前回の定期テストで 国語90 数学92 理科78 社会72 英語82点でした。 もっと高めたいです。 おすすめの参考書や問題集などはありますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 目的:テスト450点以上取る!!🗓✍💯 ❓クエスチョン❓ 1️⃣効率の良い勉強法は? 2️⃣テストで生かされたと思う勉強法は? 3️⃣イチオシの勉強法は? 4️⃣勉強は何時間していますか?(塾抜いて) 5️⃣暗記しやすいペンの色(何色使っている?) 6️⃣授業での秘策とかは... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 2学期期末テストで 国語→82/100 数学→72/100 英語→71/100 理科→82/100 社会→78/100 だったんですけど全体的に8.5~9割くらい取るにはどうしたらいいでしょうか 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 受験生です。 自慢ではないですが、数学や理科は授業を聞くだけでほとんど記憶出来るので 家庭学習をしなくてもテストは80、90点台です。 ですが、社会や英語などの暗記がとても苦手で平均点ギリギリです。 暗記科目の勉強方法がわかりません。どんな勉強方法がオススメですか? 解決済み 回答数: 1