勉強方法 中学生 8年弱前 キャンスタのノート出してる人の中で深夜とかぶっ通しで勉強して1日19時間とかの人いるけど、どんな感じで勉強してるんだろう? 昼間と同じようにやるんだと毎日は出来ないよね…私もやってみたいので誰か深夜でもできる勉強方を教えてください!(ちなみに私は夜型で、朝弱いです。1日平均... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年弱前 高校入試について質問です! 内申が12月ごろに出たあとってもう学校行かなくても内申に響いたりしないんですよね? 学校に来なくなる人ってけっこういますか? 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年弱前 中3の受験生です。こないだの9月の実テで点数が取れませんでした。 10月にある実テに向けて勉強したくてclearでも似たような質問見てました。 ↓↓↓ とにかく問題を解いていくことが大切とよく見ます。でもどういう問題をとけば良いのか分かりません。おすすめの問題集などがあれば... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年弱前 中3です。偏差値60後半の高校を目指しているので、理科社会で足を引っ張りたくないです。そのために、基礎ではなく応用も入っているような問題集、そして、この一冊を完璧にしたら入試では高得点とれる、というようなおすすめな問題集があったら、教えてください!!!理科と社会です。 よろ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年弱前 今年は受験生なので勉強する時間ははるかに、増え、今まで以上に勉強してるつもりなんですが、全体的に点数が上がりません。だから、勉強方法を変えようかなと思っています。どう、変えたらよいでしょうか?アドバイスをお願いします‼ 今までの勉強方法 国語→漢字を覚える、ワークをする... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年弱前 私の学校では夏休み明け9月に実力テストがあって3年生は10月にもう1回実力テストがあります。 それで、9月の実力テストが自分でも驚くくらいひどい点数で… それで、10月の実力テストでばんかいしようと思っています‼ 9月の実力テストのやり直しをしたあと、どんな勉強をしたら... 続きを読む 解決済み 回答数: 0