勉強方法 中学生 3年以上前 実力テストの勉強法を教えてください! いつも新研究で勉強しているのですが、あまり点数が取れなくて、勉強法が間違っているのかな?と考えています.. 私は定期テストでは暗記勉強や一夜漬けで大体点はとれますが、実テとなると一夜漬けでは補えなかったり、点数が低いです。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 🚨至急 勉強方法についての質問です💬‼️ ワークを何周もする勉強法で点数が稼げるって言うのをよく聞くんですけど、 私は1周目に答えをもうワーク本体に書き込んでしまっているので(ワークノートとかはありません) 2周目以降どうしても答えが見えてしまって悩んでいます。😔 みな... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年弱前 皆さんはルーズリーフ派ですか?ノート派ですか?出来れば理由と共にお願いします! なるほどー💡と思った方のコメントはベストアンサーに選ばさせていただきます。 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年弱前 数学の問題集って何周もしても大丈夫なんでしょうか? 暗記科目は学校から支給されるワークを何周かするんですが、数学はそのようなことをせず、どんどん新しい問題集をやっていくべきなのでしょうか? 長々と、意味のわからない文章かもです💦すみません😭 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 私のクラスメートは皆頭が良く、 LINEで何をしてるか聞いたときに 教科書をアナウンサーみたいに音読してると言っていました。それをやってみようと思いましたが、 私の家は二世帯のため、自分の部屋はあっても リビングと扉でしか分かれていないです。 なので声に出すと丸聞こえ… 最... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 英検3級をとるために勉強しようと思うんですが 僕は今からは過去問のテキストをやろうと思ってます。 これだけはしとけ、とか英検受ける上で大切なこと? みたいなのってありますか? (英検受けたことないです!) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 少し欲張りかもしれないんですが、部活と塾で最近すごいハードスケジュールなんです。 でも絶対宿題は8月の1週目までには終わらせたくて… 一学期の復習なんかもやりたいと思ってて、出来たら1日4時間、少なくても3時間は勉強したいんです。 そこでどうしたら勉強時間を確保できるか教え... 続きを読む 解決済み 回答数: 3